おすすめのChrome拡張機能を厳選して4つ紹介します

今回はおすすめのChrome拡張機能を厳選して4つ紹介します。
どの拡張機能も私が仕事で活用しているものです。

DeepL翻訳(ベータ版)

最初に紹介するのは『DeepL翻訳(ベータ版)』です。
翻訳したい文章を選択した後、アイコンをクリックすると結果が表示されて便利です。
私はGoogle翻訳拡張機能と併用しています。 chrome.google.com

Wappalyzer - Technology profiler

次に紹介するのは『Wappalyzer - Technology profiler』です。
現在のページで使わ-れている技術スタックを一覧表示してくれて便利です。
私は競合サービスや興味あるサービスの調査に使っています。 chrome.google.com

Paint and Screenshot

次に紹介するのは『Paint and Screenshot』です。
Web上で文字を書けて便利です。
私はチームメンバーに操作方法を教えるときやマニュアルを作成するときに使っています。 chrome.google.com

Super Simple Highlighter

最後に紹介するのは『Super Simple Highlighter』です。
Webページにハイライトを追加できて便利です。
私はチームメンバーに『マニュアルのここに書いてあるよ』を共有するときに使っています。 chrome.google.com

どの拡張機能も私が仕事で活用しているものなので、ぜひ参考にしてみてください。